最近、暇なんで毎夜映画観てます。まぁ夜じゃないことも多いですけど。
まず一本目!「ターミナル」です。
この映画はイイ!!
なんかイライラする場面が序盤にあって、中盤では中だるみしちゃったりもするけど総合的にみると秀逸!
空港のターミナルで生活する主人公に憧れ抱いちゃう人もいるのでは?wとりあえずヒロインのスチュワーデスさんがかわいい♪
☆4 でお願いします!! (☆5が満点)
二本目「コンフェッション」
うーん、グロい。あんまこういうのは好きじゃないんですが、これも総合的にみたらおもしろいかな!?
ただ、印象には残らない映画。二日前くらいに観たのにもう記憶があんまない。
観た直後は、イイ!って思ってたけど、もはやその記憶すら曖昧。☆3・5
三本目「コナン・銀翼のマジシャン」だったけな?
普通におもしろい!☆3 アニメは基本的にこれくらいの点数でしょ。ほとんどが普通の映画の出来を超えるから。表情作り放題だし、演出し放題だし、脚本一番活かせるからね。
4本目「ガンダムⅠ」
ジーク・ジオン!!
ジークジオン!!
男は黙ってガンダムを観よう!
☆3
で、今日観た映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
くそイライラする。映画ってのは大半がそうだけど、余計なことしすぎで、人の話をきかなすぎ。
そうしないとストーリーが成り立たないのはわかる。
だけど、それを繰り返すことにより視聴者に反感を食らうことをわかっているのか?ターミナルくらいのイライラなら全然オッケー!
だけど、ぶっちゃけこの映画はくそ。
ヒロインの女の子がすごい可愛い☆ってことだけかな。ちなみにその弟役の子もかっこいい☆(フォローw)
てかその妹もかわいい♪
配役はすごいいいと思う。誰にでも愛される配役。
ただ、無理やりつくった不幸話はどうかと・・・。不幸になるの、自分たちの責任じゃん!!って思うような不幸話は俺は嫌だな。俺があの映画作ったら20分で終わる内容。
ストーリー変えて、いきなり悪役ぶっ殺して、はい終わり♪そんなエンディングを観ている途中も期待したが無駄だった。
ここまで、映画を批判するのは数年ぶりだと思う。基本的には何でも大絶賛する人なんで。
カメラワークとかよくわからんし、演出も細かいとことか観てないし、文芸や映画で何が一番重要かって、人それぞれあると思うけど、俺は脚本重視。演技のうまさはあるていどでいい。いかに俺を世界に引き込んでくれるか。これが大事。
マトリックスやブレイドといったアクションで有名な作品には非常に深い謎があったりだとか、問いかけがあったり。アクションが脚本を引き立て、盛り上げるんだよなー。
なんていうか、こんなB級映画を日本に持ち込む必要はなかった。正直悲しくもなるよ。
ただ、気合で最後まで観ることはできたから☆1です。
ちなみに北野武のDOLLSって映画・・・
5分でギブアップしました(笑)